スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石津太神社 其の弐 (大阪 堺市西区)
2014 / 03 / 26 ( Wed )

石津太神社の続きです。
前回のタイトルに其の壱を入れるのを忘れたので、
追加してあります。


12iwatuta09.jpg

白蛇社


12iwatuta10.jpg






12iwatuta08.jpg

蛭子命が腰を掛けたと言われる大石
蛭子命が漂着されたと伝承される御旅所は
石津川北岸の元海岸の地にあるそうです。






12iwatuta11.jpg

八幡神社








12iwatuta12.jpg

磐山稲荷社








12iwatuta13.jpg

頂いた御朱印

書いてくださったのは年配の女性です。
少しお話させていただいたのですが、
可愛らしい感じの方でした。

御朱印を待つ間に
お茶を出していただきました。
まだまだ暑い日だったので、
ありがたくいただきました。
どうやって来たのか聞かれて、
来た通りに話すと
丁寧に駅へ向かう近道も教えて下さいました。
本当にありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
13 : 27 | 大阪 神社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神明神社 (大阪 堺市堺区) | ホーム | 石津太神社 其の壱 (大阪 堺市西区)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/91-c1dc6700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
