スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
龍馬遭難之地、錦市場など (京都)
2014 / 02 / 12 ( Wed )

拍手のお返事は
続きに書かせていただいています。



2012.7の末に出かけた時の記事です。

錦天満宮から次に向かったのは

12nisiki00.jpg

錦市場

少し時間が遅かったので、
閉めている店もちらほら


こんぶ玉が美味しいと言うので

12nisiki03.jpg

購入しました。
お茶漬けにすると美味しいということだったのですが、
お茶を飲みながら普通に食べる方が美味しかったです。




めっちゃ美味しそうだったので、

12nisiki01.jpg

ゆで卵を購入
閉店前だったからなのか
卵をおまけしてもらいました。
猫舌さんも購入したのですが、
食べきれないからと
家族が多い我が家にわけてくれたので、
ゆで卵大量にゲット♪
美味しかったので、
また錦市場へ行ったら購入すると思う。




12nisiki02.jpg

お弁当用に
にしきごまと五色のぶぶあられを購入
彩りが可愛いですよね(^^)




錦市場から

12ryouma00.jpg

「坂本龍馬 中岡慎太郎 遭難之地」へ
龍馬や慎太郎が暗殺された近江屋があった場所。
土地所有者の了承が得られなかったため
一軒南隣のコンビニの前に
石碑が立っていると言う説があるそうです。





それから、めっちゃ行ってみたかった

12soware00.jpg

「喫茶ソワレ」へ行ったのですが
なんと臨時休業…
せっかく定休日調べて行ったのに(>_<)


12soware01.jpg

いつか行ってみたいです。







ブログランキング・にほんブログ村へ





2月2日の拍手を下さったPさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

錦天満宮は珍しい鳥居が2つもありますね。
錦市場も見て回るの楽しいですよね。

拍手、ありがとうございました。





関連記事
14 : 00 | 京都 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<坐摩神社 其の壱 (大阪 中央区) | ホーム | 錦天満宮 (京都 中京区)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/79-a9b80276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
