-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南海電鉄で行こう! 住吉大社編 其の六
2013 / 10 / 02 ( Wed )

其の伍の続きです。


12sumiyosi54.jpg

丁度、行った時期は
卯の花苑が公開されていて、
お花を見てきました。

卯の花は住吉大社の
創立記念日とも言われる
「卯之葉神事」に
かかすことの出来ないお花です。



12sumiyosi49.jpg

歌碑

すみよしの ゆふしでなびく 松風に 
うらなみしろく かくるうのはな         

光台院親王


歌碑の上の兎さんの頭が割れていました(T_T)




12sumiyosi50.jpg

お花撮影するのが趣味のくせに
PCに取り込んだら
お花が見事に一枚もちゃんとピント合って無い!
こんなにピント合ってないのは初めて…
めっちゃ情けなかった(-_-;)
ホントならボツなんですが
お花はこんな感じと雰囲気がわかるように
一応、載せておきます。
いつかリベンジしたいです。



12sumiyosi51.jpg



12sumiyosi52.jpg



12sumiyosi53.jpg



後は帰りに見かけた狛犬さん達

12sumiyosi41.jpg

陶器の狛犬さん




12sumiyosi42.jpg




12sumiyosi62.jpg

住吉公園の参道にいる狛犬さん



12sumiyosi63.jpg



住吉大社は次回でやっとラストになります。
あと1回付き合っていただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
19 : 18 | 大阪 神社 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<南海電鉄で行こう! 住吉大社編 其の七 | ホーム | 南海電鉄で行こう! 住吉大社編 其の伍>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/65-2fb40339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
卯の花苑
住吉大社の卯の花苑。存在を知らずに行ったが、ちょうど公開中だった。入り口入ってすぐにある、歌碑。この写真では見づらいが、向かって左肩に、ウサギの置物が乗っている。卯の花苑だからウサギなんだね。しかーし、何があったのか、脳天からまっぷたつだ(TдT)何かいわれがあって、替えが効かないものなのかもしれないけど、だったらもうちょっときちんと修理してよう(TдT)怖いよ…うーのはなーのにおーかきねに... 猫舌日記 つづき【2013/10/02 20:57】
| ホーム |
