-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本能寺2 (京都 中京区)
2017 / 07 / 26 ( Wed )

またまた、大変ご無沙汰しています。
また広告が貼り付いてしまいました^_^;
久々にPCの電源を入れました。

頂法寺(六角堂)の続きからになります。


14honnouji00.jpg


次にむかったのは本能寺です。

京都府京都市中京区寺町通御池通下ル下本能寺前町532

ご本尊 三宝尊

前回、訪問した時の記事はこちら→ 








14honnouji01.jpg






14honnouji02.jpg






14honnouji03.jpg







14honnouji04.jpg







14honnouji05.jpg

いただいた御朱印





前に訪れた事があるからと
あまり写真を撮影していなかったみたいです。


まだ、2014年の訪問の記事です。
頑張って更新していかないと、
いけませんね。
もうちょっとPCの電源を入れる時間を作るようにします。
次はもう少し早く更新出来るようにします。
こんなブログですが、よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
14 : 53 | 京都 お寺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天性寺 (京都 中京区) | ホーム | 頂法寺(六角堂) 其の参 (京都 中京区)>>
コメント
* 初めまして *

京都育ちなのに、他府県の神社ばかり行って、地元の神社仏閣を知らないんだと気づきました。

また勉強させていただきます。
by: sazanamijiro * 2017/07/26 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 初めまして *

sazanamijiro さんへ

はじめまして。
返事が大変遅くなって申し訳ありません。

私も結構地元の事を知らないこともいっぱいあります。
近すぎていつでも行けると思って、かえって行かなかったり(笑)
機会があれば、地元巡りも楽しいかもしれませんね。

訪問、コメントありがとうございました。
by: 宙海(そらみ) * 2017/08/19 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めまして。
本能寺でも御朱印あるのですね。
ゆっくり歴史を味わいながら
京都の街を歩きたいものです^^
by: 金吾中納言〜舞鶴〜 * 2017/08/31 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

金吾中納言〜舞鶴〜 さんへ

はじめまして。
京都は御朱印やってらしてるところは多いですね。
京都は味わい深いところがいっぱいですね。

ご訪問、コメントありがとうございました。
by: 宙海(そらみ) * 2017/09/09 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/312-43e58da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
