スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本童謡の園と旧エビとカニの水族館
2017 / 02 / 27 ( Mon )

2014年7月のお出かけの記事になります。

7月は私のお誕生日と言うことで、
ダンナが何処かへ連れて行ってくれると言うので、
自分ではなかなか行かない
和歌山のすさみの方へ連れて行ってもらいました。

まず訪れたのが

14douyou00.jpg

日本童謡の園
和歌山県西牟婁郡すさみ町江住




14douyou01.jpg

童謡のモニュメントがあり、
近づくとメロディーが流れます。
こちらは「まりと殿様」





14douyou02.jpg

こちらは「お花が笑った」

この他にも「鳩ポッポ」など
計10曲のメロディーを聞くことが出来ます。






私の大好きな水族館


14ebikani01.jpg

エビとカニの水族館が前にあります。
今は移転してしまって、
これは旧の方になります。

ちっちゃな水槽でエビやカニ
あと他の海の生きものも見れたりします。






14ebikani02.jpg

リョウマエビ






14ebikani03.jpg

ヤドカリなんだけど、
説明には書いていたのに
何ヤドカリかは?







14ebikani04.jpg

ゾウリエビ







14ebikani05.jpg

ショウグンエビ

写りがマシなのを載せてみました。



子供が小さい頃は
毎年、ここの水族館に来ていました。
移転してからは行けてないのですが、
移転後のところにも行ってみたいなと思っています。






14kasuga001.jpg

そして、この隣の島に
道で繋がっていますが






14kasuga002.jpg

江須崎島に春日神社がありますので、
そこへも行ってきました。
長くなるので、春日神社は
次回、ご紹介します。








関連記事
15 : 36 | 和歌山 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春日神社 (和歌山 西牟婁郡) | ホーム | 坂本ですが?阪神電鉄&西宮市コラボ2>>
コメント
* ノスタルジック♪ *

こんにちは。いつもお世話になっております。
年末に新しい方へ行ってきましたよー。
そうかぁ、宙海様にはお子様達との思い出のいっぱいな場所なんですね。

周参見の道の駅の食堂から右手にきれいに見えましたが、気分があんにゅいで参拝を持ち越したので、次の記事も楽しみです。

新しい道の駅では、マグロカツカレーが美味しかったです。ちょー高かろりぃですが、美味しかったですっ。
お味噌汁がついてて、いったいいついただいたらいいのかわからず、戸惑いまして。
食後に一気飲み。おほほ。


by: つねまる * 2017/02/28 * 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: ノスタルジック♪ *

つねまるさんへ

こんばんは。お世話になっています。

新しい方へ行くのがとても楽しみです(*´ω`*)
ここは思い出いっぱいなので、移転と聞いて、
寂しく思いました。

不思議な空間で、素敵な神社ですので、
次回機会があれば参拝してみて下さい。

私の好きな食堂もどのメニューにもみそ汁が付いてます。
しかも380円とリーズナブルなオムライスに付いてるので、
ありがたくいただいています(笑)
by: 宙海(そらみ) * 2017/03/06 * 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/303-721f5533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
