スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
坂本ですが?阪神電鉄&西宮市コラボ1
2017 / 02 / 05 ( Sun )

本当は2014年の神社仏閣の続きを
更新しなくちゃいけないんですが、


16sakamoto00.jpg


坂本ですが?のコラボ
「阪神電車ですが?」が2月15日まで、
「西宮市ですが?」が3月31日まで、
やっているので、
先にこちらを更新したいと思います。
西宮でスタイリッシュなのに、
阪急じゃなくて、阪神?と
突っ込んでしまいましたが(笑)
娘と一緒に巡ってきました。

一緒に神社仏閣も巡ろうと思って
調べていたのですが、
私が寝坊しちゃうし、
電車が遅れるしと、
いつもより時間が無くて、
神社仏閣を巡れなくなってしまいました(^_^;)


まずは

16sakamoto01.jpg

阪神電鉄の鳴尾駅
兵庫県西宮市里中町三丁目
甲子園駅の隣の駅になります。




16sakamoto06.jpg

構内では
「秘技:風景(シナリー・)
重ね合わせ(オーバーラップス)」展を
やっていて、







16sakamoto04.jpg

アニメで登場した場所のイラストと
モデルになった場所の写真が
展示されています。
8823(ハヤブサ)先輩カッコイイ♪





16sakamoto08.jpg

エスカレーターを登る坂本くん






16sakamoto05.jpg

トイレの近くで控えている坂本くん(笑)







16sakamoto07.jpg

黒猫ちゃんに道を譲る坂本くん





西宮Cool探索マップをいただき、
スタンプラリーもやっているので、
モデルになった場所を巡りました。


まずは時間も時間なので、
ランチをそしゅうえんで
ボリュームがあって
リーズナブルなご飯を食べました。
別ブログのそしゅうえんの記事は→ 
興味があったら、覗いてみて下さい。


ランチの後は

16sakamoto09.jpg

ららぽーと甲子園2F
ピンウイルコート北側にある
クリエートにしのみや

ここでスタンプが押せますし、

16sakamoto10.jpg

学校の風景などが展示されています。

ここでアンケートに答えたのですが、
ここへ訪問した人が
意外と男子が多いのにビックリでした。
対応してくださった方の話だと
西宮は涼宮ハルヒの聖地でもあるそうです。




お次は

16sakamoto11.jpg

鳴尾図書館
ここでも、スタンプを押しました。




長くなるので、次回に続きます。






関連記事
13 : 42 | 兵庫県 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<坂本ですが?阪神電鉄&西宮市コラボ2 | ホーム | 生国魂神社の干支朱印>>
コメント
* えーっ *

こんにちは。いつもお世話になっております。
えっ。坂本ですかっ。

知らなかったー!

えー、トイレ行きたいですわ。
ペーパーをくるくるしたいですわ。

いいですねぇ。声が聞こえてきます。うふふ。

でもほんと、なぜ阪神・・・。

by: つねまる * 2017/02/07 * 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: えーっ *

つねまるさん、こんにちは。
いつもお世話になります(*´ω`*)
私も猫舌さんに聞くまで知らなかったんですよ。
ペーパーくるくるしたいですよね(笑)
作者がこの辺り出身なので、モデルにしたみたいですよ。
あの辺り散策したのですが、良いところだなと思いました(*´ω`*)
by: 宙海(そらみ) * 2017/02/11 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/301-0bec724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
