-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
廣八幡神社 (和歌山 有田郡) 其の四
2016 / 11 / 27 ( Sun )

其の参の続きです。






14hiro35.jpg






14hiro40.jpg








14hiro36.jpg


クリックで大きくなります。






14hiro37.jpg

クリックで大きくなります。






14hiro38.jpg

クリックで大きくなります。






14hiro39.jpg

クリックで大きくなります。




実はここへ来る前に

14hiro41.jpg

男山焼き会館へ行ってきました。






14hiro42.jpg

クリックすると大きくなります。

ここで、男山焼きの狛犬さんが
展示されることがあったそうです。

そこで、↑の木製や男山焼きの狛犬さんが
公開されることがあるのか
宮司さんにきいてみると、
木製は公開されることはないと言うことでした。


まず、御朱印をいただいて、

14hiro45.jpg





なんと、なんと
男山焼きの狛犬さんを
見せていただけることになりました。

14hiro43.jpg

とても綺麗な狛犬さんでした。

宮司さんの男山焼きのコレクションを
見せていただいたり、
お話も色々してくださったり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰る時に

14hiro44.jpg

綺麗なカーネーションまで、
いただいてしまいました(*´ω`*)
本当にありがとうございました。




ここへ来る前のランチもご紹介

14hiro46.jpg

東家さんの刺身天ぷら御膳
とっても、美味しかったです。
茶碗蒸しが付いてるのが嬉しい♪




そして、ここでお詣りした後は

14hiro48.jpg

ベリーズでケーキとドリンクバー
美味しかったです♪

今回は娘とのんびりモードで、
食も楽しみました。
この後も神社へお参りしましたが、
次回に続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
16 : 50 | 和歌山 神社 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします。 | ホーム | 廣八幡神社 (和歌山 有田郡) 其の参>>
コメント
*  *

こんにちは。いつもお世話になっております。
男山焼き、面白いですね。ほほぉー。なんてメルヘンな狛犬さん。
ランチ、美味しそう。茶碗蒸し、私も大好き。
作るのが面倒なので、お食事に付いてると小躍りします♪
by: つねまる * 2016/11/29 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2017/01/01 * 08:04 * [ 編集] | page top↑
* つねまるさんへ *

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
男山焼き、面白いですよね。
土に鉄が混じっているのか錆が出てくるそうなんですよ。
素敵な狛犬さんですよね。
私も茶碗蒸しがちょっと面倒で、
なかなか作らないのですが、
付いてくると幸せ気分になりますよね(*´ω`*)
by: 宙海(そらみ) * 2017/01/09 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
* たっつんさんへ *

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
7日までにお返事したかったのですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by: 宙海(そらみ) * 2017/01/09 * 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/297-04ba4692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
