-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生國魂神社 (大阪 天王寺区)
2016 / 02 / 13 ( Sat )

本当だったら、
行った順番に紹介しているのですが、
先日、猫舌さんと娘と一緒に
「あさが来た」の縁の地と
その周辺の神社を巡ってきたので、
「あさが来た」がやってる間に記事にしたくて、
先にそちらからご紹介します。

まずは毎年参拝している


16ikutama00.jpg

生國魂神社
大阪府大阪市 天王寺区生玉町13-9

御祭神
生嶋神
足嶋神 
大物主神(配祀)







16ikutama01.jpg

鳥居







16ikutama02.jpg

社号標






16ikutama03.jpg

拝殿







16ikutama04.jpg

絵馬





16ikutama05.jpg








16ikutama06.jpg

いただいた1月限定の干支の御朱印





以前の生國魂神社の記事はこちら
タイトルをクリックすると記事が読めます。

大阪七福神めぐりに行こう! 寄り道 
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)編 其の壱


大阪七福神めぐりに行こう! 寄り道 
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)編 其の弐


天王寺七坂巡り 其の壱






ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
18 : 06 | 大阪 神社 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<生國魂神社行宮 (大阪 中央区) | ホーム | 萩原神社 (大阪 堺市東区) 其の参>>
コメント
* 天王寺区 *

と言えば、天王寺駅^^
天王寺駅で乗り換えて、道明寺天満宮に行ってきました~

ついでに、柏原市のカラー版マンホールをGETしました♪
記事の公開は、5月下旬の予定です・・・
by: ネット * 2016/02/15 * 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/17 * 08:06 * [ 編集] | page top↑
* Re: 天王寺区 *

ネットさんへ

こんにちは。
道成寺天満宮はまだ行ったことがありません。
いつか訪問してみたいです。
記事は書かれるんかな?

マンホール楽しみにしています。
私もマンホール更新できていないので、
近々更新したいと思います(*´ω`*)
by: 宙海(そらみ) * 2016/02/17 * 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/275-b61b82ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いくたまさんの今年の干支朱印
大阪市天王寺区生玉町13-9 今年も干支朱印をいただきに、生國魂神社へ。 この日(1月16日)何か行事があるみたいで、 ちょっとよそ行きな感じの人がいっぱいいました。 申年の干支朱印。 そして、いくたまさんのご朱印帳。 新色(゚∀゚)   鳥居をくぐって【2016/02/14 09:25】
生國魂神社行宮(御旅所)
大阪市中央区本町橋8-5 鳥居と社号標。 拝殿。 一筋裏の通りから、本殿。 御祭神は生島神、足島神、大物主命。 拝殿の右側のお稲荷さん。 提灯に描かれていた名前を見ると、 御祭神は、白瀧大神と豊國大神。   拝殿前に戻って、狛犬。 結構ムキムキタイプ。 よく見ると、吽形の前歯が欠けてる。 ... 鳥居をくぐって【2016/04/07 07:04】
| ホーム |
