-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大隅神社 (大阪 東淀川) 其の壱
2015 / 11 / 09 ( Mon )

少しご無沙汰しています。
風邪が長引いています。
回復しかけたかな?と思ったら、
ぶり返してしまいました(-_-;)
まだ声が枯れてますが、
大分マシになりました。
今流行ってるのは咳がしつこいらしいです。
皆様も気をつけて下さいね。


と言うことで、久しぶりの更新です。
白髭稲荷大明神の続きからです。
次に向かったのが


14oosumi10.jpg

大隅神社
大阪市東淀川区大桐5丁目14−81

御祭神
応神天皇
別雷神

大隅島に応神天皇の離宮
大隅宮がありました。
応神天皇が崩御し、
宮址に祠を建て祭祀したのが
大隅神社の起源だそうです。


追記
大隅神社 御旅所の記事はこちら→ 


14oosumi11.jpg

鳥居





14oosumi12.jpg








14oosumi13.jpg

手水






14oosumi14.jpg

水口






14oosumi15.jpg

拝殿




14oosumi16.jpg

写真をクリックすると大きくなります。

沢山並んだ狛犬さん
合祀された神社の狛犬が
勢揃いしているらしいです。




14oosumi17.jpg

こっちが後ろから
こちらもクリックで大きくなります。




14oosumi18.jpg


クリックで大きくなります。


14oosumi19.jpg





長くなるので、次回に続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
14 : 28 | 大阪 神社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大隅神社 (大阪 東淀川) 其の弐 | ホーム | : 白髭稲荷大明神 (大阪 東淀川)>>
コメント
* No title *

こんばんは。大変ですね。私も友人も、酒焼けしたおっちゃんみたいな声になって、咳が残ってました。気管支がひくひくする感じが続いて、辛かったです。

うふふ。こまちゃーん、って呼んだら、いっぱいお返事が返ってくるんですね。うふふふ。絶対、いつか行くのですっ。

今週、冷え込むようなので、無理なさらず、暖かくしてしっかり治して下さいね。
by: つねまる * 2015/11/09 * 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
* つねまるさんへ *

こんにちは。
まさに器官がやられてしまって(^_^;)
ホントに咳が続くと体力的にしんどいですよね。

勢揃いした狛犬ちゃんはホントに嬉しくなりますね(*´ω`*)
是非是非、機会があれば会いに行って下さいね。

温かいお言葉、ありがとうございます。
お互い無理せず、頑張りましょう(`•ω•´๑)
by: 宙海(そらみ) * 2015/11/11 * 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/259-63ff3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
