淀川の河川敷でお弁当♪
2015 / 10 / 17 ( Sat )

大宮の次は


14miku04.jpg

淀川の河川敷に向かいました。




実は今回の目的が


14miku00.jpg

このファミマと初音ミクのコラボのお弁当箱が
猫舌さんは鳥居がついてるから、
私はお弁当箱が可愛いので、
お弁当箱色々集めるのが好きで、
お弁当箱コレクションに加えるためでした。
お弁当を作り続けるのに、
毎日お弁当箱を変えて、
楽しまなくっちゃ続けていくのも大変なんですよ(笑)
気候もいいし、このお弁当箱持って神社巡りをしようと
猫舌さんを誘ってみたので、
今回はこれがメインになります(笑)
お弁当箱の柄が鳥居と自転車と桜
もう今回ピッタリでしょ(^^)






14miku01.jpg

そして、弁当はこんな感じ
5人分作ってきたので、
簡単なものしか作っていません。
中身は
・だし巻き卵
・鮭の塩焼き
・ししとう
・ウインナー
・高野豆腐煮(しめじ、人参)
・黒豆
・オクラのおひたし
・リラックマのかまぼこ
・プチトマ+きゅうり
・いちご






14miku02.jpg

こちらが猫舌さんのお弁当
桜の花の塩漬けが使われて
季節感のあるお弁当です。






14miku03.jpg

天気良すぎて、
少し暑いぐらいでしたが、
お外でご飯食べると美味しいですね(*´ω`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
19 : 41 | 大阪 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<: 白髭稲荷大明神 (大阪 東淀川) | ホーム | 大宮 (大阪 東淀川)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/257-073afbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |