あしびの郷と住吉神社 (奈良市)
2015 / 08 / 28 ( Fri )

鎮宅霊符神社からお次は

ならまちは(月)がお休みの所が多くて、
ご飯を食べる所が見つけられなかったのですが、

14asibi00.jpg

お店は「あしびの郷」
HPはこちら→ 

こちらはお漬物屋さんでお食事処もやっています。
少し遅目のランチをここのテラス席でいただきました。






14asibi01.jpg

鹿もいるし(笑)





14asibi02.jpg

お花も綺麗に咲いているし、
遅いお昼ごはんだからか、
しばらく貸し切りで、
気候もよくて、
とても気持ちのよい空間でした(*´ω`*)




14asibi03.jpg

注文したのは
吉野葛本手延うどん膳
吉野葛を練り込んだ麺だそうで、
美味しい麺でした。
ただ、おうどんに入っているおあげさんって、
甘いものだと思っていたので、
食べた瞬間、えっ!?ってなっちゃいましたけど(笑)
ここのおあげさんはしょっぱかったんです(^_^;)

おにぎりと季節のお漬物がセットになっていまして、
色々なお漬物がいただけるのはいいですね♪
次行くときはお漬物が堪能できる、
おつけもの御膳食べてみたいです。




腹ごしらえも済んで、お次は

14sumiyosi00.jpg

住吉神社へ
奈良県奈良市勝南院町五番地



14sumiyosi01.jpg





14sumiyosi02.jpg





14sumiyosi03.jpg

ここも扉が閉まっていたので、
扉の外からお詣りしました。






ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
15 : 05 | 奈良 神社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<猿田彦神社と南市恵毘須神社 (奈良市) | ホーム | 鎮宅霊符神社とか (奈良市)>>
コメント
* うどん、のち、狛犬 *

こんにちは。いつもお世話になっております。
お漬け物のお店のごはん、美味しそうですね。日本っていいなぁ@和風某。
え。甘くないおあげさん?え、え。きざみとか、木の葉でなく、きつねうどんに見えます。
が、甘くない…(;・∀・)
お腹とお口がびっくりしますね。

鍵が開けられる日はあるのかしら。民家の敷地内なのかなぁ。
by: つねまる * 2015/08/29 * 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: うどん、のち、狛犬 *

つねまるさんへ

こんにちは♪
日本人はやっぱお漬物ですよね(*´ω`*)
甘いと思い込んで、口に入れるとめちゃショックうけますね(笑)
脳が理解するまで、タイムラグがあるみたいです。

鍵が開けられて、開いてるのをネットで見たことあるので、
開けられる日が決まっているんじゃないのかな?と思っています。
民家の敷地なのか?
ならまちはこんな感じの神社がいっぱいありますね。
by: 宙海(そらみ) * 2015/08/30 * 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/239-f65da559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |