-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎮宅霊符神社とか (奈良市)
2015 / 08 / 25 ( Tue )

前回の記事の
御霊神社なのですが、
写真を載せ忘れたのがあるので、
追記しています。


その御霊神社からお次に向かったのは

14siroyama00.jpg

奈良市元興寺町

Googleの地図には載ってないのですが、
奈良大和路の地図には載っていた
率川神社に行ったのですが、
何の説明書きもなし…

あるのは

14siroyama01.jpg

この保存樹の説明だけで、
手水に白山社と書いてあったので、
一応、白山社ということにしておきます。
そこからお次に向かったのが






14tintaku00.jpg

鎮宅霊符神社
奈良市陰陽町





14tintaku01.jpg








14tintaku02.jpg

クリックすると大きくなります。
ちょっと見にくいかもしれませんが、
すみません。






14tintaku06.jpg

手水






14tintaku03.jpg

拝殿






14tintaku04.jpg

めちゃいい笑顔の狛犬さん

猫舌さんが写真を撮っていたら、
「うひょー」と言うので、
笑ってしまい手が震えながら、
撮影しました(^_^;)




14tintaku05.jpg

ここの狛犬さんのお顔を見ると
笑顔になれると思いますので、
ならまちへ行かれた時は是非、
お詣りしてみてください(^^)






14tintaku07.jpg






14tintaku08.jpg

拝殿






14tintaku09.jpg

本殿







14tintaku11.jpg

本殿の裏側にもお社





14tintaku10.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
00 : 30 | 奈良 神社 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<あしびの郷と住吉神社 (奈良市) | ホーム | 御霊神社 (奈良市)>>
コメント
*  *

確かに個性の強い狛犬さんたちですね。祭神の顔ぶれ?を見ているとあるいはどこかに道教の影響があるのかとも思いますが、考えすぎかな?
by: たんめん老人 * 2015/08/25 * 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いいよねー、この狛犬。
あめりか~んなアニメの、のーてんきキャラっぽく、
ご機嫌なところとか。

「うっひょー、奥さん、俺のこと撮っちゃう?撮っちゃうの?」
みたいな(笑)
by: 猫舌=・ω・= * 2015/08/25 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おはようございます。

いつかあってみたい狛犬さんですね。
こういう子は好きです。
by: たっつん * 2015/08/26 * 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

たんめん老人さんへ

小さな神社なんですが、
個性的な狛犬さんで面白いですよね。



by: 宙海(そらみ) * 2015/08/28 * 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 猫舌さんへ *

いいよね~!
この顔たまらんよね。
またいいお顔の狛犬さんに出会えるといいね(*´ω`*)
by: 宙海(そらみ) * 2015/08/28 * 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
* たっつんさんへ *

こんにちは。

是非、機会があれば会いに行って見てください。
いいお顔してますよね(*´ω`*)
by: 宙海(そらみ) * 2015/08/28 * 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/238-d1a5ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鎮宅霊符神社
奈良市陰陽町 ちんたくれいふじんじゃ。 ちんたく、と聞いて、ああ、猿のキャラクター、と思ったら、 あれは「ちんさくん」だった。 ちんたくんで検索したら、全く別物が出てきたわ(;^ω^) 寒色系の額は、あんまり見ないような気がする。 拝殿。   拝殿前の狛犬。 阿形の狛犬の写真を撮ってる宙海さんの横で、 「うひょー」と言ったら怒ら... 鳥居をくぐって【2015/08/25 13:21】
| ホーム |
