-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一寸法師大神 (大阪 中央区)
2015 / 06 / 17 ( Wed )

新世界稲荷神社から

14tuten00.jpg

通天閣にある
わくわくランドに行きました。


14wakuwaku00.jpg

キョロちゃんのおかしなおかし屋さんで
お菓子を買い





14wakuwaku01.jpg

ひよこちゃんショップで、
ふよこちゃんスタンプのガチャをして、
ショップを堪能

通天閣の展望台に行こうかと言っていたのですが、
人が並んでいたので、
今回パスしまして、
お茶をしてから猫舌さんとここでお別れして
私はと言うと





14issun00.jpg

地下鉄で移動して、
法善寺横丁から





14issun01.jpg

浮世小路へ
ここは色々展示してある
レトロな小径
ここを入って行くと





14issun02.jpg

一寸法師大明神があります。
大阪市中央区道頓堀1-7




14issun03.jpg





14issun04.jpg

一寸法師は道頓堀川を
上って行ったんですね。





14issun05.jpg

浮世小路は法善寺横丁から行くと
上の写真の所から入りますが
道頓堀筋からだと
おうどん屋さんの今井さんの隣が
浮世小路になります。
こちらからの方が法善寺横丁から来るより
わかりやすいと思います。



浮世小路は再訪問して、
写真を色々撮影していますので、
少し先になると思いますが、
また改めてご紹介したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
15 : 23 | 大阪 神社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<信太森葛の葉稲荷神社(大阪 和泉市) 弐の壱 | ホーム | 新世界稲荷神社 (大阪 浪速区)>>
コメント
* ひよこちゃん *

こんばんは。いつもお世話になっております。
あらー。ひよこちゃんですね!池田の法務局へ行く度にラーメン博物館横を通るのですが、中には行ったことなくて。
一寸法師は道頓堀川。覚えてます。

大阪名物巡り、ですねー。ミナミは行くのに勇気と体力が必要なので、キタばかりです。こほん。
by: つねまる * 2015/06/17 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: ひよこちゃん *

つねまるさんへ

こんにちは♪
池田のラーメン博物館へ次男が小学生の頃、遠足でチキンラーメンを作ってきて、楽しそうだったので、私も一度行ってみたいんです。

私はキタの方が詳しくなくて、よく迷子になります(^_^;)
by: 宙海(そらみ) * 2015/06/21 * 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/216-0d2781f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
