スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天王寺 七坂巡り 其の七
2015 / 06 / 12 ( Fri )

其の六の続きです。


次に向かった坂が

14issin01.jpg

逢坂です。
見つけられないだけなのか
今まで立っていた
石標や説明書きが見当たりませんでした。
坂が違うけど、これで良しとすることにしました(^_^;)



14issin00.jpg





スタンプを押せるのは

14issin02.jpg

坂松山高岳院一心寺
(ばんしょうざん こうがくいん いっしんじ)
大阪市 天王寺区逢阪2−8−69

前にお詣りした時の記事は
天王寺に行こう! 一心寺編→ 





14issin03.jpg

山門には斬新な仁王像

門扉のは4人の天女が
レリーフされているのですが、
↑の★のリンクに写真を載せています。
TVで見たのですが、
この天女ですが、
自分の体の悪い部分と同じ所を触りながら、
お願いすると良いとTVで観たことがあります。





14issin04.jpg

本堂 日想殿






14issin05.jpg

逢坂のスタンプ




七つのスタンプを集めて見せると

14issin06.jpg

完歩証をいただけます。

急ぎ足でもなく、
寄り道しながらだったのに
余裕で七坂回ることが出来ました。
緩やかな坂だからか、
疲れもなく楽しめました(^^)


時間があるので、他にも神社へ立ち寄ったので、
それは次回に続きます。






ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
15 : 23 | 大阪 お寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新世界稲荷神社 (大阪 浪速区) | ホーム | 天王寺 七坂巡り 其の六>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/214-f36bf6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
