-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天王寺 七坂巡り 少し寄り道
2015 / 05 / 31 ( Sun )

其の弐の続きです。


14gensyou16.jpg

次の坂を目指して、
松屋町筋を通って行きます。


前に大坂七福神めぐりの時に時間が無くなって、
回りきれなかったので、
今回は寄り道はなるべくしないでおこうと言っていたのですが、
新選組縁の場所を丁度、テレビで見たところだったので、
表の写真だけ撮影しました。

14gensyou08.jpg

萬福寺(万福寺)
大阪市天王寺区下寺町1丁目3-82

御本尊
阿弥陀如来


14gensyou09.jpg

新選組 大坂旅宿跡
新撰組の大坂駐屯地だったそうです。




萬福寺から松屋町筋を行くと
光傳寺
大阪市天王寺区下寺町1-3-64
で鳥居を見た猫舌さんが反応したので、
ここにも寄り道(;´∀`)



14gensyou14.jpg

手水




14gensyou12.jpg

狛犬さん



14gensyou13.jpg






14gensyou10.jpg

淡嶋明神
和歌山 加太の淡嶋神社の分社だそうです。




14gensyou15.jpg






光傳寺を出て、
またまた町屋町筋を歩いていくと

14gensyou17.jpg

学園坂と言うのが見えましたが、
ここは七坂では無いので、
ここからまた進んで行きますが、
次回に続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
15 : 58 | 大阪 お寺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天王寺 七坂巡り 其の参 | ホーム | 天王寺七坂巡り 其の弐>>
コメント
* あら、やだぁ♪ *

こんにちは。いつもお世話になっております。
まぁ、上目遣いのかわいい狛犬さんですねー。ほんと、上を向くと口が開いてしまいます。なんて絶妙な二人なんでしょう。
by: つねまる * 2015/05/31 * 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: あら、やだぁ♪ *

つねまるさんへ

こんにちは。
なかなか素敵な狛犬さんですよね(^^)
寄り道で思わぬ狛犬さんに出会えて良かったです。
by: 宙海(そらみ) * 2015/06/03 * 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/209-5d00bb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
