-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
壬生塚 (京都 中京区)
2015 / 04 / 27 ( Mon )

壬生寺には壬生塚(新選組隊士の墓所)があります。


13mibu20.jpg

阿弥陀堂の奥にあります。




13mibu21.jpg








13mibu27.jpg










13mibu23.jpg








13mibu22.jpg

池に龍の像とアオサギの像と思ったら、
本物のアオサギだった…
動かなかったのですが、
帰りに向きが変わってました。






13mibu24.jpg

あゝ新撰組の歌詞が刻まれた碑 
100円入れると曲が流れるらしいですが、
お金入れる所がガムテープで塞がれていたので、
今は流れないかも?





13mibu26.jpg

新撰組顕彰碑






13mibu25.jpg

左 芹沢鴨と平山五郎の墓
右 新撰組隊士の合祀墓






13mibu30.jpg

左 河合著三郎の墓
右 近藤勇遺髪塔







13mibu28.jpg

近藤勇の像




猫舌さんに何撮ってるの?と聞くと
「近藤さんのポニテ撮ってる」と言うので、
横から見ると

13mibu29.jpg

「ほんまや~!ポニテ♪」
と言いながら、私も撮影しました(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
16 : 16 | 京都 お寺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天道神社 (京都 下京区) | ホーム | 壬生寺 (京都 中京区)>>
コメント
* 昔は *

「あゝ新撰組」の歌が、流れたのですが、テープだったと思います。
たぶん、テープが伸びたのと、三橋美智也の歌自体が、1955年発売と古く

オールドファンしか、知らないので、停止されたのでは^^
再開するなら、デジタル化して、せめて、NHK大河ドラマ『新選組!』 の歌と、交代で流して欲しいものです♪
by: ネット * 2015/04/29 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 昔は *

ネットさんへ

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

そうなんですね。
テープだと劣化が早いですよね。
そんなに古い曲が入っているんですね。
もう再開しないのかな?
もし行く機会があれば、確認したいと思います。
いつも、教えていただき、ありがとうございます。
by: 宙海(そらみ) * 2015/05/07 * 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/196-2a2267b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
