-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都旅行に行こう! 西本願寺編
2013 / 01 / 09 ( Wed )

PCの調子が悪くて、
更新が止まっていましたが、
京都旅行に行こう! 気になる建物編の続きです。
去年の2月に行ったので、
もうすぐ1年経ってしまいそうなので、
頑張って更新していきたいと思っています。



12nisihon05.jpg

東本願寺伝導院から見た
西本願寺の総門と御影堂門




本願寺は「西本願寺」「お西さん」とも呼ばれ、
正式には龍谷山本願寺と言います。
浄土真宗本願寺派本山
御本尊は阿弥陀如来像
平成6年に世界文化遺産に登録されました。




12nisihon07.jpg

御影堂門





12nisihon02.jpg

御影堂






12nisihon03.jpg

大きな蓮の噴水




行く前にちゃんと調べて無かったのと、
時間が無くて、色々と撮り忘れが多いです^_^;
でも、京都駅から近いので、
また、訪れたいと思っています。




12nisihon04.jpg

太鼓楼
ここだけは忘れずに撮影してきました(笑)
新選組が一時的に屯所にしていた所で、
新選組関連のものが残っているのは
ここだけみたいです。
今でも、刀傷が残っているらしいです。





京都旅行の記事は長くなるので、
次回に続きます。







ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
11 : 00 | 京都 お寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都旅行に行こう! 新熊野神社(いまくまのじんじゃ)編 | ホーム | 迎春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/16-91a03d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
