-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岸和田城とマンホール
2015 / 01 / 19 ( Mon )

岸城神社 其の弐の続きです。

次に向かったのは

13kisij02.jpg

岸和田城です。
写真が少なかったので、
前回、訪問した時の写真も混ぜています。

13kisij01.jpg

岸和田城は別名千亀利城(ちきりじょう)と呼ばれています。






今回の目的は

13kisij00.jpg

岸和田城の二の丸だけにあるという
このマンホールを撮影するために来ました。
雲と松と鯱

ちなみに岸和田のマンホールは


13kisij05.jpg

中央に市の花バラと
その周りに市の木クスノキの葉
岸和田城が描かれたものもあります。


以前、岸和田城でお猿さんいたと思ったので、
調べてみたら、
岸和田市のHPで、
二の丸広場にあった猿舎を老朽化のため、
中央公園内(西之内町)の新猿舎に
移転と書いてありました。


丁度、(月)に行ったので、
お城は定休日で残念でした。
なので、前に行った時のを紹介しますね。




13kisij03.jpg

前回は工事していました。




13kisij04.jpg

階段の窓から撮影した八陣の庭
諸葛孔明の八陣法をテーマにした庭だそうです。
隙間から撮ってるので、
全て入ってないのが残念です。




13kisij06.jpg

天守閣からの景色







ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
13 : 06 | 大阪 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一里塚弁財天 | ホーム | 岸城神社 (大阪 岸和田市) 其の弐>>
コメント
*  *

はじめまして!
初めて知りました、岸和田城にこんなお庭があるんですね~。おもしろい!
by: あけぼう * 2015/01/20 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
* あけぼうさんへ *

こんにちは、はじめまして。

下から見てもいいのですが、上から見ると尚良いです。
機会があれば、訪れてみて下さい。
コメント、ありがとうございました。
by: 宙海(そらみ) * 2015/01/21 * 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/157-4129ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
