今年もよろしくお願いいたします。
2015 / 01 / 03 ( Sat )

15simenawa01.jpg

明けまして、
おめでとうございます。





今年も「年の初めはさだまさし」を見てから、
氏神様に初詣に行きました。
去年もそうなのですが、
AM3時頃に行ったら、誰もいませんでした。
また、来年もさださんの生放送見てから、
行こうかなと思いました(笑)

後は行けたら、今月中に
生國魂神社の干支の御朱印を
いただきに行ければいいなと思っています。


お正月っぽいものとか載せたかったのですが、
ネタが無くて(笑)
しめ縄とあとは毎年代わり映えのしない
お節を載せておきます^_^;


15oseti00.jpg




15oseti01.jpg

詰め方の決まりとか解らずに
毎度適当に彩りで詰めてる感じです。

伊達巻は(写真なし)最近は色々な味が売ってるので、
購入することが多いです。
今年は栗入り、チョコレート味、甘さ控えめのを食べました。
チョコレート味はなかなか美味しかったです。
去年はいちご味を食べたのですが、
あれはちょっとイマイチでした…
今度はチーズ味の伊達巻とか作ってみようかと思っています。

多めにお節作るのですが、
昨日で全部食べちゃったので、
また、今日から日常ご飯です。

取りあえず、今日はのんびり過ごしています。
皆さんは何処かにお詣りされたんでしょうね(^^)

次回から、
去年の続きをなるべく早く、
更新したいと思います。

こんなブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
15 : 43 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<積川神社 (大阪 岸和田市) 其の弐 | ホーム | 積川神社 (大阪 岸和田市) 其の壱>>
コメント
*  *

新年おめでとうございます。
まぁ、かわいいおせちですねー!
本年もよろしくお願い申し上げます。
by: つねまる * 2015/01/03 * 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

拙ブログにコメントをいただきありがとうございました。
by: たっつん * 2015/01/04 * 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
* つねまるさんへ *

新年明けまして、おめでとうございます。
おせち誉めて下さり、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございました。
by: 宙海(そらみ) * 2015/01/05 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
* たっつんさんへ *

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございます。
by: 宙海(そらみ) * 2015/01/05 * 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/150-fd0ad399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |