-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
信太森葛葉稲荷神社(大阪 和泉市) 其の四
2014 / 08 / 18 ( Mon )

信太森葛葉稲荷神社 其の参の続きです。

ここの神社の末社は68ほどあるみたいなので、
一部をご紹介します。





13kuzunoha40.jpg

重高大神 
岩永大神

13kuzunoha41.jpg

祠が木の間に挟まれています。









13kuzunoha43.jpg

白姫大神 
末光大神 
不動長大神 
吉光大神









13kuzunoha45.jpg

黒竜権現 
白姫竜神 
松平大神
千代一大神
不明








13kuzunoha46.jpg

小玉大神









13kuzunoha47.jpg

玉姫大神
猿佐光大神
宗高大神








13kuzunoha48.jpg

厳島大神







13kuzunoha49.jpg

千代丸大神
葛姫大神







13kuzunoha50.jpg

お滝行場








13kuzunoha51.jpg

いただいた御朱印






関西ではお揚げさんを使った料理を
信太と言うのですが、
ここからきているらしいです。
信太ばかり書いていたせいか、
信田巻が食べたくなり、
夕食に作ってみました。
油揚げで肉、豆腐、野菜などを巻き、
煮る、揚げる、蒸すなどした料理を
信田巻きと言います。


13kuzunoha52.jpg

今回は鶏ミンチ、おから、人参、おくらで作ってみました。
お金も手間もそんなにかかってないのに
ちょっとした料理に見えるのがいいですよね(笑)

今回で「信太森葛葉稲荷神社」終わりです。
4回に分けて長々書きましたが、
読んで下さった方々、ありがとうございます。
この後も他にもお詣りしていますので、
次回以降に続きます。
また、宜しかったら、お付き合いお願いいたします。






ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
15 : 29 | 大阪 神社 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<旧府神社 (大阪 和泉市) | ホーム | 信太森葛葉稲荷神社(大阪 和泉市) 其の参>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/122-263dafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
信太森葛葉稲荷神社 4
前にも書いたように、この神社には多数の末社がある。 その数68。 ひとつの祠に一柱というわけでもなさそうだし、 神様不明とかもあるので、祀られている神様の総数は、何柱なのかはわからない。 まあ、全部紹介するのもなんなので、一部だけ。 この祠なんか、建てられてから木が成長したのか、 がっちり挟み込まれている。 鳥居や、瑞垣のないものもあるが、瑞... 鳥居をくぐって【2014/08/18 19:20】
| ホーム |
