-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
刺田比古神社 (和歌山 和歌山市)
2014 / 07 / 28 ( Mon )

奥山稲荷社から次に向かったのは

12sasuta00.jpg

刺田比古神社

塀があるので、社号標が撮りにくいので、
隙間から撮影しました(笑)
実は奥山稲荷へ行く前にご飯を食べて、
外へ出たら、雨が降ってきて…
刺田比古神社は色々とちゃんと写真が撮れて無かったようで、
鳥居の写真もちゃんと写ってない状態でした^_^;

御祭神
道臣命 (みちおみのみこと)
大伴佐氐比古命 (おおとものさでひこのみこと)

通称は「岡の宮」
「吉宗公拾い親神社」の別称もあるそうです。




12sasuta01.jpg

手水





12sasuta02.jpg

拝殿




12sasuta03.jpg

狛犬さん



12sasuta04.jpg

どこにピント合わせてんねん!と言う写真になりました^_^;





12sasuta05.jpg

宇須売神社 (宇須売命)
金刀比羅神社 (大物主命)




12sasuta06.jpg

本殿の横の境内社



ちゃんと撮影出来なかったし、
まだ、和歌山城も全てまわれていないので、
もう一度、お詣りに行きたいと思っています。





12sasuta07.jpg

いただいた御朱印




追記
やっと、2012年の神社仏閣巡りが終わりました^_^;
今度からやっと、2013年になります。
もう少し、更新出来るように頑張らないといけないですね…
次回からは分かる範囲で住所も載せていこうと思っています。
こんなブログですが、
見に来てくださって、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします。
暑い日が続きますが、
お身体ご自愛下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
10 : 28 | 和歌山 神社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<信太森葛葉稲荷神社(大阪 和泉市) 其の壱 | ホーム | 奥山稲荷社 (和歌山 和歌山市)>>
コメント
*  *

頂いた御朱印の字の傾きが何ともいい味出してますね(笑)
これからも期待してますw
by: のら * 2014/08/01 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* のらさんへ *

手書き感満載ですよね。
ホントにいい味出してますよね。
by: 宙海(そらみ) * 2014/08/02 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/118-6212cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
