-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都旅行に行こう! 平安神宮編
2012 / 10 / 13 ( Sat )

インクラインからお次は
平安神宮です。

12heian00.jpg

一の鳥居
めっちゃ大きい


平安遷都を行った天皇だった
第50代桓武天皇を祀る神社として
創祀されたそうです。
2600年にあたる昭和15年に、
平安京で過ごした最後の天皇である
第121代孝明天皇が祭神に加えられたそうです。






応天門

12heian01.jpg






神楽殿

12heian03.jpg






白虎楼

12heian02.jpg






蒼龍楼

12heian08.jpg





ホンマに大ボケなのですが
大極殿を撮影してないんです。

宿のチェックインの時間が遅れます。
と連絡しないとと思っていたら、
どうも忘れたようです(^_^;





白虎の手水

12heian04.jpg

白虎なんだけど、
なんか熊に見えるんだよね(^_^;




蒼龍の手水

12heian05.jpg






平安神宮の御朱印帳

12heian06.jpg

四神の絵が描いてあります。





平安神宮の御朱印

12heian07.jpg

ここは娘も御朱印帳を購入したので、
同じなので比べて載せてないです。







ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
11 : 49 | 京都 神社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<京都旅行に行こう! 宿とか食事とか編 | ホーム | 京都旅行に行こう! 蹴上インクライン編>>
コメント
*  *

平安神宮の御朱印帳に興味があります。
私、本名が4神のうちの一つなので・・・w

白虎が鮭をくわえた熊にしか見えないですww
by: zucca * 2012/10/13 * 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
* zuccaさんへ *

こんにちは!

本名が四神のひとつなんて、
格好いいですね!

やっぱり、鮭をくわえた熊にしか
見えないですよね(笑)
by: 宙海(そらみ) * 2012/10/14 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/11-01a6d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
