-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
興福寺 (奈良 奈良市)
2014 / 06 / 09 ( Mon )

隼神社からお次に向かったのは

12koufukuji00.jpg

法相宗大本山 興福寺

以前の興福寺の記事はもぐもぐ日記ぷらすの

奈良の大仏さんとバンビちゃんに会いに行こう! 興福寺編

奈良町に行こう! 興福寺編

この2つの記事です。
興味のある方は記事のタイトルをクリックして下さい。


12koufukuji01.jpg

今回もこの階段から




階段を登ると途中で左に行くと

12koufukuji02.jpg

三重塔があります。



ここから、今度は前回とルートを変えて

12koufukuji03.jpg

この坂道を登っていくと




12koufukuji04.jpg

北円堂
養老四年(720)に亡くなった藤原不比等の菩提を
弔うために建立されたものだそうです。




12koufukuji05.jpg

南円堂
西国三十三所 第九番札所




12koufukuji06.jpg

今回、五重塔を撮影した画像がこれしかありませんでした^_^;




12koufukuji07.jpg

東金堂




12koufukuji08.jpg

興福寺にいた鹿さん
舌を出しているのを見て、
ペコちゃん!とつい言ってしまいました。

追記
奈良公園の鹿苑で6月の末まで、
鹿の赤ちゃんが見られますよ(*^_^*)
私も2~3年前に見に行ったのですが、
可愛かったですよ♪



御朱印は数枚いただいたので、
それは次回ご紹介したいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
13 : 58 | 奈良 お寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<興福寺 (奈良 奈良市) 御朱印 | ホーム | 隼神社 (奈良 奈良市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guruguruikuyo.blog.fc2.com/tb.php/108-6fb4a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
