生国魂神社の干支朱印
2017 / 01 / 28 ( Sat )

神社仏閣巡りは巡った順に、
ご紹介しているのですが、
未だに2014年辺りをやっています(^_^;)
でも、1月限定の干支の御朱印を
いただいて来たので、
今回は先にそれを
更新したいと思います。


行って来たのは、
毎年行っている

17ikutama01.jpg

生国魂神社です。






17ikutama02.jpg

拝殿






17ikutama03.jpg

御朱印帳






17ikutama00.jpg

干支の御朱印





以前の記事はタイトルから→の先の★をクリックしたら、
その記事が読めますので、
興味のある方は覗きに行って下さると嬉しいです。


大阪七福神めぐりに行こう! 寄り道 
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)編 其の壱→ 

大阪七福神めぐりに行こう! 寄り道 
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)編 其の弐→ 

生國魂神社 (大阪 天王寺区)→ 

天王寺七坂巡り 其の壱→ 






ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
15 : 10 | 大阪 神社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤並神社 (和歌山 有田郡)
2017 / 01 / 22 ( Sun )

間が開いてしまいましたが
廣八幡神社から次に向かったのは


14fujinami001.jpg

藤並神社
和歌山県有田郡有田川町天満722番地

御祭神
菅原道眞朝臣 
水主神




14fujinami002.jpg





鳥居は帰りに撮影するつもりで、
忘れてしまいました(^_^;)

ここは以前お詣りしたことあるので、
興味がありましたら以前の記事がこちら→ 



14fujinami004.jpg

牛さん





14fujinami003.jpg

水口






14fujinami006.jpg

泣沢女古墳






14fujinami009.jpg

クリックすると大きくなります。





14fujinami007.jpg






14fujinami008.jpg

頼めば中を見学させてもらえます。




以前来たからと写真の少なさにビックリしました(-_-;)









ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
11 : 44 | 和歌山 神社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします。
2017 / 01 / 09 ( Mon )


17mejiro00.jpg


寒中お見舞い申し上げます。

年末年始は色々ありまして、
新年の挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。

昨年もあまり更新出来ずにいましたので、
今年は頑張って更新していこうと
毎年思うのですが、
実現出来ていません(^_^;)
こんな亀更新のブログですが、
見に来て下さってありがとうございます。
無理せずに更新していきたいと思っています。
こんなブログですが、
よろしくお願いいたします。

写真は去年、
庭のさくらんぼの花が咲く時に
うちに遊びに来てくれたメジロさんです。
毎年、メジロさんには
和ませてもらっています(^_^)


なるべく、次は間を開けずに更新できるように
頑張りたいと思います。





関連記事
11 : 36 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |