-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
当選しちゃった♪
2014 / 01 / 29 ( Wed )

きつねさんのフュギュアが好きで
よく、こんこん堂さんで
写真を見せていただいていたのですが、
犬夜叉のプチフィギュアのプレゼントされていたので、
ダメ元で応募したら、
なんと当選しちゃったんです(^^)
それが先日届きました♪


14inuyasya00.jpg

凄いでしょ?
手足と頭が動くし、
ホントに良く出来ています。
服も綺麗に縫われていて、
ホントに手間がかかっているんだろうなと
実物見て感激でした。
嬉しくって、家族に見せびらかしました(笑)
こんこん堂さん、ありがとうございました。
大事にさせていただきます。
これからも、宜しくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
16 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛸薬師堂 (京都 中京区)
2014 / 01 / 25 ( Sat )

2012.7の末に出かけた時の記事です。

誠心院の次に訪れたのは

12takoyakusi00.jpg

蛸薬師堂
正式名称は瑠璃光山林秀院永福寺



12takoyakusi01.jpg

誰でも鐘が突くことが出来るらしいです。




12takoyakusi02.jpg



12takoyakusi05.jpg

手水

弁天さま御神水だそうで、
病いに苦しむ人々が、
この龍神水で体や家のまわりを清めると、
不思議なことにたちまち病が消えうせたと
言われているそうですよ。
別名「薬師の泉」とも呼ばれるご神水だそうです。




12takoyakusi03.jpg

賓頭盧蛸
左手でふれるだけで全ての病が癒されると言うので、
ふれさせていただきました。



いただいた御朱印

12takoyakusi04.jpg

大きい御朱印帳が娘の
小さい方が私がいただいたものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
14 : 11 | 京都 お寺 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今頃…
2014 / 01 / 13 ( Mon )

13kaiko27.jpg

寒中お見舞い申し上げます。

明けてすぐにご挨拶と思っていたのですが、
1日と2日は更新する暇が無く、
新年早々、3日から数日寝込んでしまいました…
そして、現在、私のPCが入院中です^^;
今は娘のPCから更新です。
いつも入ってるソフトが入ってないと
めちゃ使いづらいですね。
挨拶が遅れましたが、
今年もマイペース更新の
「ぐるぐる」ですが宜しくお願いいたします。

写真は年末に訪れた
京都の蚕ノ社の三柱鳥居です。
ずっと行ってみたいと思っていた所なので、
やっと行くことが出来て、
とっても嬉しかったです。

年が明けてから私は
歩いて2~3分の氏神さんしか訪れていません。
生さだ(今夜も生でさだまさし)を見て、
AM3時頃にダンナと2人でお詣りに行ってきました。
社務所に電気はついていましたが、
境内は誰もいなくて貸し切り状態
ゆっくりとお詣りできました。
誰もいないのが良かったのか
ダンナが来年もこの時間に
来ようと言っていました。

今年も元気に神社仏閣巡りを
楽しめたらいいなと思っています。

このブログも
長く続けていきたいので、
無理せずマイペース更新していきたいと思っています。
こんなブログですが
訪問してくださっている方々、
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。


寒い日が続きますが
お身体ご自愛下さいませ。






ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
15 : 54 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
