南海電鉄で行こう! 住吉大社編 其の伍
2013 / 09 / 23 ( Mon )

すっごく、空いてしまいましたが
住吉大社の続きです。



卯の花苑の前の鳥居

12sumiyosi20.jpg

ここを通りぬけ
(卯の花苑は次回ご紹介します。)



12sumiyosi21.jpg

浅澤神社

御祭神
市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)




12sumiyosi22.jpg

訪れた時は工事中でした。



12sumiyosi23.jpg

池には杜若が綺麗に咲いていました。






12sumiyosi24.jpg

大歳神社

御祭神
大歳神 (おおとしのかみ)



12sumiyosi25.jpg



12sumiyosi26.jpg

おいとぼし社





12sumiyosi27.jpg

おもかる石
願掛けをしたのち、
石を持ち上げ、
軽く感じれば「可」、
重く感じれば「否」であると
伝えられているそうです。




長くなるので、次回へ続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
20 : 44 | 大阪 神社 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しています。
2013 / 09 / 18 ( Wed )

12cosmo00.jpg

色々とゴタゴタしていて、
更新が止まっています。
ブログ更新していないので、
大丈夫と心配して下さった方もいました。
心配して下さった方々、
ありがとうございます。
私はめっちゃ元気ですよ(^^)
もう少ししたら、落ち着くと思います。
更新は超マイペースでやっていくつもりです。
こんなブログですが
これからも宜しくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
17 : 03 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |